医療法人ゆのき歯科

(一般歯科・小児歯科・予防歯科・口腔外科)│ゆのき歯科

HOME»  診療案内

一般歯科

一般歯科では虫歯や歯周病など歯の疾患全般を治療します。歯の痛みはもちろんですが、歯が欠けてしまった、歯がしみる、食べ物が歯によくはさまるといったことがあれば、悪化する前に早めに治療を行いましょう。噛み合わせが悪い方、八重歯、乱杭歯(ガタガタ)、反対の噛み合わせ、受け口、出っ歯、すきっ歯、開咬(奥歯で噛んだとき、前歯がすいている状態)、その他でも噛み合わせが気になる方は、一度ご相談においでください。

小児歯科

「こどもの歯はいずれ永久歯に生えかわるから虫歯のまま放置していても大丈夫」なんて思っていませんか?乳歯はどうせ生えかわるものというのは間違いです。乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。治療と同時により予防もさらに大切です。小児歯科はこうしたこどもの歯ならび、虫歯予防・治療、そして歯の健康管理を行うところです。

予防歯科

治療が終わった後、また虫歯や歯周病になり、歯科医院で治療を受けた経験はありませんか?あまり知られていないのですが、実は初期の虫歯は痛みを感じませんし、歯周病も歯が揺れてくるまで気づかないことが多いのです。お口の環境が悪くなる前に定期的に行っていくことにより、健康なお口の状態を保つことができます。

口腔外科

口腔外科とは虫歯や歯槽膿漏あるいは入れ歯の治療だけではなく、口の中に発生するいろいろな疾患に対応する診療科です。顎関節症、口内炎治療、親知らずの抜歯、口の中の癌、歯ぎしり等の治療を行っている科になります。